タイ料理が大大大好きなライターが足繁く通う、北千住の絶品本格タイ料理屋をご紹介!

本格タイ料理を堪能できるお店

~ライカノ 北千住店~

 

 

タイ料理が大大大好きな私が足繁く通う本格タイ料理のお店を紹介します!

ライカノ 北千住店 です!

 

◇ 食べログのリンクはこちら⇒

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13003768/

◇ ぐるなびリンクはこちら⇒

https://r.gnavi.co.jp/hjtkf6140000/

◇ タイ料理屋さん紹介サイトはちちら⇒

http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_011.htm

 

★お店情報

最寄駅:北千住駅(西口)

営業時間:[日~金]11:30~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)(定休日:火)

予約:可 (Tel 03-3881-7400)

 

【アクセス】

私は埼玉に住んでいるので行きやすいのはもちろんですが、東京に住んでいる人にとってもアクセス抜群な北千住駅が最寄りとなってます!(北千住駅はJR、東武、地下鉄と多くの線が乗り入れてますし、上野東京ライン上の駅でもあります)

初めて行く時は少し迷う可能性があります。西口を出て居酒屋さんが並んでいる通りを突っ切っていき、少し落ち着いた場所にあります。迷わず行けば徒歩3分程度で到着します。

 

【混雑具合】

お店自体がそこまで大きくないので、3人以上で行く場合は曜日時間問わず予約されることをおススメします

月~木に一人で行く場合、ほかに団体のお客さんがいなければ予約不要で問題ないかと思います!私もよく一人で行きますし、近くに住んでいるのかサラリーマンの方や女性のお客さん一人でも食事されている方をよく見かけます。

土日及び祝前日等は確実に待たずに入りたい場合は予約したほうがよいかと♪

 

★おススメポイント

 

料理もお店も本格派

私の大好きなガパオライス♡

私が大好きな料理はガパオライスです!が!こちらのお店では日本ではメジャーなガパオライス以外にも多くのタイ・エスニック料理がタイ人店主によって提供されています。

ウェイトレスさん、ウェイターさんもタイの方がおり、またお店の内装も非常に凝られています!お店に入るだけで気分が高揚します。

 

 

・味付け

エスニック料理ですので香辛料が効いているものが多いですが、食べることができないほどスパイシーということは決してなく、日本人でもおいしく食べることができます!

 

・ ボリューミー

一人分の量がボリューミーで満足できる幸せな量です★ただ、注意点として、現在のところ小鉢料理が充実しているわけではないので、一人で行くとたくさんの料理を少しづつ楽しむことが難しいです。

先ほども述べたように、私はガパオライスが大好きですので、他のメニューを頼もうと思いつつも結局ガパオライスを注文してしまうことが多いです笑(いつも一人で行っているので汗汗)

誰か一緒にタイ料理屋(ほかのご飯屋さんでも!笑)巡りしてくれる人、本当に大募集です。コメントください!!!

 

 

★最後に

今回はタイ料理屋のライカノ北千住店さんを紹介させていただきました。この記事を書くためにお店に通っていたわけではなくあまり写真を撮っていなかったので、写真を多く載せることができず、申し訳ありませんでした。

トップにリンクを貼りましたので、こちらから見てもらえれば写真など掲載されております。是非ご確認ください(^^)/

 

ライカノさんの他にも紹介したいタイ料理屋さんが実はまだまだあります。機会があれば、第二弾、第三弾と記事を書きたいと思います!写真を撮る習慣をつけます笑

また東欧の料理を扱っているお店に関しても、今後紹介したいと考えていますので良ければまた読んでもらえたらうれしいです!

 

では、またお会いしましょう!

 

(文・有山奈都子アナスタシア)