極寒の韓国でインターン

ちょっと暑い国からは離れて今日は韓国のお話

実は2月頭にインターンの出張に同行して韓国に行ってきました!
2月の韓国はめちゃくちゃ寒かったです!w

インターンではいろいろなスタートアップ関連の施設を訪れました。
Googleのコワーキングスペースやロッテのアクセラレーターなどなど普通に大学生やってたら出会えない人と出会えたのは非常に面白かったです!(以前の台湾出張もそうでしたが)

本場のサムギョプサルおいしゅうございました

業務内容としては1泊2日の中でいくつも施設を巡りインタビュー、そしてそれを帰国後記事にするといった感じです。

帰りは相変わらずの運の悪さで数時間のディレイ。
あまりに遅れすぎて羽田からの終電がなくなりアシアナ航空に数万円分のタクシーチケットをもらいました。

地味にこれが初のタクシーチケットだったのですが、結構めんどくさく

1.タクシーに乗る

2.支払う(領収書をもらう)

3.領収書と詳細を書いてアシアナ航空に送る

4.アシアナ航空から振り込まれる

という流れ。

3と4が長すぎて、つい先日ようやく振り込まれました。
その時間約2ヶ月!

めっちゃ長かったー
キャッシュフローがただでさえ悪い学生だというのに、、、

 

・・・と後半やや愚痴になってしまいましたが、金浦空港では某アイドルを見かけ、羽田では少し話すことができたのでオッケーということにしておきましょうw

ちなみにこの長期インターンなのですが、現在数名募集しておりますのでご興味ある方はぜひぜひご応募ください!

海外出張だけでなく普段の業務でも英語を使ったりするので、英語を使って仕事をしてみたい方にはぴったりではないかなあと

 

そんな宣伝になってしまいましたが、次回はまたタイミャンマー旅行記でお待ちしておりますー!

About Takumi Gohara 14 Articles
おもしろければなんでもありな旅行人。飛行機はとても苦手です。

Be the first to comment

コメントを残す