キングオブB級テーマパーク!ベトナム・スイティエン公園

数多くあるB級テーマパーク
その中の王者と聞いたら行きたくなりませんか?

ヴィレッジヴァンガード的なところによくありそうな本に”奇界遺産”なるものがあります。
その表紙にスイティエン公園が載ってます。

このB級感あふれる表紙

基本的にコンセプトがよくわからないテーマパークって感じですね。
終始意味が分からない、サイズがおかしい、世界観がどうかしてる
とにかくでかいってのとフォー食べたことくらいしか鮮明な記憶は・・・

バカでかい
でかすぎて適切な角度が見つからない
なんとも形容できない ちなみにバカでかい
ご自由にツッコミ入れてください いわずもがなバカでかい

 

ハルク・・・

 

おわかりいただけました?
基本的にコンセプトがよくわからない(以下略)

 

ハルクとか入ればよかったーって軽く後悔してます。
現地の女の子にガイドしてもらってたのもあってほんとばかばかしく感じてしまったんですよねー

ワニ釣りしたかったのにやってませんでした。(てかワニ釣り目的だったのに・・・)

牛久の大仏×ユニバみたいな
やっぱディズニーだった

この惜しみなくパクっていくスタイルがB級感押し出してていいですね。
1ミリも遠慮を知らないというか。

サイズがインフレしてる

でも結構フォトジェニックなところもありまして
いいとこでしたよスイティエン公園

乗りましたとも

普通に見渡せておもしろかったです。
怖かったけど

ちなみにホーチミン市街からのアクセスめっちゃ悪いです。
バスで1時間くらいだった気が

だからなんだよ!っていう空間が好きな方にはおすすめのスポットです!
奇界遺産の表紙はプールに入らなきゃ撮れないみたいで撮ってないです・・・

んーまあ安いんでおすすめです笑

 

・アクセス(うろ覚えなので注意・・・)
ベンタイン市場前バスターミナルから19番バスでスイティエンまで

・入園料金
公式サイトによると5ドルみたいです(ベトナムドンで払ったような・・・)

 

公式ページ
http://suoitien.com/en/

2020年には地下鉄ができるらしいですね!(Wikipedia情報)

About Takumi Gohara 14 Articles
おもしろければなんでもありな旅行人。飛行機はとても苦手です。